小浜温泉 旅館國崎

旧道路沿いにある旅館です。こじんまりとしたスペースながら趣向を凝らし、落ち着きのある風情を大切にした造りが印象的です。小浜温泉街の中心から3分ほど南東へ歩いた辺りに位置します。





玄関を入ると、左手がフロントです。料金を支払うとやや奥へ進み、左手にある浴場に案内していただきました。これまたこじんまりとした浴場です。
洗い場は2つ、浴槽の淵が迫っています。少々小さめですが、貸切なら問題ありません。このときは幸い、私だけでした。浴槽は手前が湾曲し、奥の湯口からは少な目の湯が注がれています。掛け流しとのことですが、加水はされているようです。
無色透明の湯は、口に含むと塩味がします。塩泉の特徴なのでしょうか、湯上り、肌はややカサカサします。

浴場は清掃が行き届いています。気持ちよく湯を楽しませていただきました。
シャンプー類は充実しています。リンインシャンプー、ボディーソープの外、トリートメント、フェイスソープが備えられています。面棒、髭剃り、貸しタオルもあり、申し分ありません。
こんなサービス、500円で本当にいいんだろうかと思うほどです。


小浜温泉 旅館國崎
雲仙市小浜町南本町10-8
純食塩泉
95℃ 無色、無臭、薄い塩味 自家源泉
シャンプー類あり(充実) ドライヤーあり 
500円
10:00~21:00
2008/1/5